アシックスは日本人向けのスポーツブランド

言わずと知れたスポーツブランド「アシックス」。
最近では健康のためにとウォーキングやランニング、ジムに通うなどして運動をしている人が男女共に増えています。
今回はアシックスのシューズやジャージの特徴、大手のスポーツブランドの中でアシックスを選ぶ魅力について紹介します。

[admanage1]

アシックスのシューズの特徴と魅力

アシックスといえば、まず頭に浮かぶのが「シューズ」ですね。
実はアシックスのシューズが長きに渡り日本で愛されていることには理由があります。
それは、日本メーカーであるアシックスのシューズは日本人向けに開発されているという点。
そして足の甲が広い人から狭い人まで色々な足にフィットする仕様に開発されている点です。

子供用から大人用までサイズも豊富で、アシックスは日本でも愛用するファンががかなり多いです。
日本人の足の特徴を熱心に分析し、開発を続け進化し続けているのも人気が落ちない理由です。
運動能力を最大限に引き出せる設計をしているだけでなく、いかに足に負荷がかからないようにランニングすることができるかにもアシックスは注目しています。
日本メーカーらしい配慮の賜物といえるのがアシックスのシューズの最大の魅力です。

アシックスのシューズはアシックス独自の特徴があります。
その特徴は「クッション素材」にあります。
アシックスのシューズのクッション素材は「GEL」といわれるゼリー状のクッション剤が使用されているのが特徴。
このクッションは磨耗しにくく長きに渡り機能性を維持できるのが魅力です。
アシックスのシューズのクッションである「GEL」は、当たり前の話にはなりますがゼリー状といっても固形のものとなります。

アシックスのジャージは日本人向け

 

アシックスといえばシューズというイメージを持っている人は、実は意外と多いです。
ところが、アシックスはシューズだけではなくジャージやスポーツウェアも積極的に開発し良い商品を産み出しています。

アシックスのジャージの特徴は、ズバリ日本人向けであるという点。
というのは日本人しか着られないという意味ではなく、海外の人に比べて小柄の人が多いといわれる日本人に向いているという意味です。
そのため、他のスポーツブランドのジャージと比較してみると若干作りが小さめで気幅が狭いことが分かります。

[admanage2]

また、「サイバードライ」といわれる吸汗発散機能を持ち、通気性も良いことから特にランニングなど沢山汗をかくスポーツにも最適のジャージとなっています。

アシックスはレディースもある

これまでの内容から、アシックスのシューズやジャージの特徴や魅力について理解して頂いたと思います。
実はアシックスは、レディースの種類も豊富なことで知られています。
最近ではジムに通う女性やウォーキングやランニングをする女性も良く見かけるようになりました。
それだけ健康思考の女性が増えたことになります。
そんな女性たちが、より快適に体に負担が少なく運動できるためにはアシックスは適しています。
驚くほどに軽量でフィット性の高いシューズは足首もしっかりと保持してくれるので不意な怪我をしにくい構造です。

色のバリエーションも豊富で「レギュラー」をはじめ「スリム」と「ワイドタイプ」も取り揃えられてます。
足の構造にあった豊富なタイプから最適のシューズを選べるのはポイントが高いです。
最近ではアシックスなどのスポーツシューズをスーツに合わせたり、普段履きできるようなオシャレな商品も増えてます。
ヒールなどではなくスポーツシューズで「歩きやすさ」を重視する女性は急増しています。
運動だけではなく普段履きにも、日本人に合ったアシックスのシューズを選ぶのは賢い選択だといえるでしょう。

[admanage3]

アシックスは選ぶ価値ありの魅力満載

今回はアシックスの特徴や魅力をたっぷりと紹介しました。
メンズ・レディースの品揃え、初心者からプロまで幅広く愛されている理由が良く分かって頂けたでしょう。
日本人のために開発されてたアシックスの商品で、健康的に…そして快適にスポーツを楽しんで頂けたらと思います。

アシックス公式ホームページはこちら

この記事を書いた人